HOME > 事務所概要

レーヴ法律事務所は、保育園・幼稚園・こども園における様々な問題に対して、リーガルサービスを提供しています。
 おかげさまで、日本全国の保育園・幼稚園・こども園から、ご相談・ご依頼をいただいており、顧問弁護士を務めています。
 園や先生方にとって、身近で親しみやすい法律事務所を目指しています。どうぞ気兼ねなくご相談・ご連絡ください。

顧問弁護士

顧問契約

顧問契約を締結していただいた場合、日々の相談への対応に加え園への定期訪問や会議・行事への参加を通じて、日常的な法律・経営相談を行い、園運営全般に法的な知見を取り込む業務を行って参ります。

個別案件
への対応

案件・トラブル、園のご要望に応じてご相談させていただきます。顧問契約をいただいている場合、同時に顧問契約の締結をしていただける場合、当事務所の報酬規程料金より相応の減額をいたします。費用が生じる場合は、着手前に予めご説明いたします。

相談事例

保護者対応 園内でのやむを得ない事故・ケガについて、保護者に説明しても分かってくれない
近隣トラブル 近隣住民から、園からの音がうるさいと何度も電話がかかっていて対応に困っている
労 務 保護者からの苦情も多く、園からの注意も聞いてくれない先生がいてどうしたらいいのか